9月になってしまった

…というタイトルでよもやま日記を残しておこうと思ったらあれやこれやで9月末です。なんということでしょう。まあしかしもうしばらく多忙ゆえちまちま書いては消ししつつ長文になってしまったこいつを今月の更新として残しておきます。

夏コミありがとうございました。ほんと今頃ですみません。新刊も会場分ほぼ無くなりまして、既刊もたくさんお迎えいただいて、ポスター褒めていただいて、全体も閉会まで割と絶え間なく人がいて賑わっていたなーという感想です。暑かったけどしんどくはなかった。めちゃくちゃ楽しかったです。イベント大好き。良い夏を本当にありがとうございました。

BOOTHPixivでも夏コミ御礼を兼ねたおしらせをしていますので、よろしければそちらもご覧ください。BOOTHの自家通販は引き続きお休みです。

書店委託分もたくさん見ていただきありがとうございます。とらで完売した最初の本と新刊にいくらか再販希望も頂いてたのですが、今後の在庫管理のこととか費用とか需要とかあれこれ鑑みるに個別再版はあまり現実的ではないなーと。申し訳ない。2だけまだそこそこ残ってるけど次回イベント参加時に123再録を作るかな…?というのが現時点での方向です、が、まだ未定です。実際に作る時にはお知らせしますので興味のある方はその時に、どうぞよろしくお願いします。再録時に中身のまんがは明らかなミス以外は余りいじらないと思うんですけど、表紙二色刷りは在庫限りになるので(二色刷り状態での再録はしないので…表紙カットとしては再録すると思います)よろしければそれぞれお手元にてお楽しみいただけたら嬉しいです。 ◆とらのあな(もちデア2)※2023年10月いっぱいキャンペーン特価20%offになっています ◆メロンブックス(もちデア3)

次回イベント参加は受かれば冬コミです。この秋冬は忙しいから一旦おやすみしようかとも思っていたんですが念願のサバフェス2が来てしまったので行くしかなかった。まあお陰でうちの推しコンテンツはぐだちゃんたちと妖精国と円卓withプロトだなと再確認したので、今後もそこらへんを中心にマイペースにやっていきたいと思います。

このサイトの話。原稿してる間にTwitterがXになっちゃって埋め込みで処理しようとしてたのが上手く読み込めてなかったりイマイチだなーと思うのでサイトも再構築したいですね…TOPのイラストの配置も想定と違ったりしてよくわからん。ここも改装中のまま当初の予定すら達成できずに一年経ってしまいました…なんとかしたい。やりたいことだらけ。

健康の話。夏コミ終わって8月下旬に人間ドック+自治体のがん検診行ってきまして、がん検診の方は問題なし+経過観察でとりあえずクリアで。人間ドックはいくつか引っかかって用精密検査、ということであれこれ調べてもらいつつついでに気になってた検査も合わせてしてもらったりして、最終的には今のとこ大きな問題はなし、生活習慣病予防のために減塩と適度な運動を心がけつつやっていきましょう、また検査の際に気になるところがあったら来てね(通院終了)というところに落ち着きました。良きかな。この先も健康でいたいなあとの思いを新たにしつつ年末にはまた定期検診がありまして、年をとるとまじ検診だけで忙しい。描けるうちに描けるだけ描くためにも健康は必要不可欠なのでここも頑張っていくぞ…運動不足は解消したいのでFitBoxingとリングフィットをきちんと習慣化したい。涼しくなったらお散歩も復活させよう。ポケモンスリープのお陰でやっぱ睡眠も取らなきゃねってなるのでありがとうカビゴン。

Fate/Samurai Remnant も発売されてしまいました。特典本が欲しかったのでグッズセットを手配した上で早期購入特典のためにデジタルデラックス版をポチってあるのですが、遊べるのは10月中旬以降です…もちデア3の奥付にさらっと描きましたが蒼銀連載が始まって動揺のあまりドラマCDも買い込んでしまいこれもまだ心の準備ができていなくて未視聴。ありがたく積んであります。

やりたいことが多すぎる。頑張る頑張る。