2024あけおめログ

PIXIVにも投稿済みですが1月のお絵描きログになります。

発端のポスト(ツイート)。

で、頂いたリクエストを描かせてもらったのが以下です。

映画が楽しみな西の名探偵とおまけ(?)のロンドン帰りの名探偵@名探偵コナン

刀剣乱舞の陸奥守吉行ことむっちゃん。こんのすけは勝手に足しました…好きなので…。

むっちゃんの後ろに更に勝手にFGO龍馬さんお竜さん以蔵さんを描き足したでござる。

前後してますが同じく今年の映画が楽しみなKID様。世紀末の魔術師で肩すかしされた西の名探偵との対決が今度こそ叶うのか…!?

FGOマシュをウルトラマンスタイルで、という面白いリクエスト。ラバースーツフェチ的な方向性と似てるようで違う面白さ奥深さ…ていうかマシュは何でも着こなしてすごいな!みたいな気持ちになりました。何着ててもかわいい。ちょうど再録総集編の描き下ろしにデンジャラス・ビーストネタを入れたとこだったし…フフ。

FGO「弊デアのロビンフッド」というリクエスト。なのでうちの頼れる自由なロビンお兄さんです。マスターが喉弱いから目の前ではタバコは控えてくれる。いい加減なようでいてケツモチはきっちりしてくれる。フードがボロいのは趣味でしたが大変お気に召してくださってありがたかったです。装備品が年季入ってたり使い込まれてる感じ、好きなんですよね…。

水着エリセかオベロン、て言われたんですけどアイスのバングルつけてるセーラーエリセと爽やかサマープリンス絶対並べたいやつじゃん!!!!!ってなってしまったのでこれも勝手に並べた結果、描くのにめちゃくちゃ時間がかかりました…楽しかった…かわいいしかない…。

…というわけで、本年もよろしくお願いします!